悲しい別れ

最近は、気が向いたらの、ブログ更新になりつつあります(/_;)
本当は、もうちっと見て読んで、楽しいブログにしたいのですが、とにかくネットものが苦手で、どうしてよいかわからないので、ただ、打ち込むだけのブログになっちゃって(^^;

さて、久しぶりの打ち込みが、大変悲しいブログ更新になりました(T-T)
30年来の友人が、先日亡くなりました(T-T)
2年前に、肺がんが見つかり、すでにステージ4!
若い頃から、朝に晩に働きづめの人生で、やっとこれから、自分の為の人生を楽しむと言っていた矢先でした!
63歳 !早すぎますよね(>_<)
病気知らずで、いつも笑ってるか、怒ってるか、食べてるかっていう、元気印の人でした(*´-`)
寿命と言ってしまうには、あまりに切ない最期でした(/o\)
身内の死別とは、全く違う感情です!
生きていくという事は、そういう別れを重ねていくという事(/_;)
死に別れる悲しみほど、辛い別れはありませんね(T-T)
1日1日、大事にしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳止めは怖い!

桜も終わり、新緑が眩しい季節に入りますね(^-^)
4月に入ってから、酷い咳き込みに悩まされ、クシャミ!鼻水も酷かったので、てっきり花粉症が今年はキツいのかな?と思っていたら、気管支炎だったみたいで、強い咳止めの薬を処方され、頑張って飲んでたんですよ~(/_;)
それが、酷い便秘の始まりでして(/o\)
下痢はしても、便秘はしない人なので、便秘がこんにキツいとは~(//∇//)
何せ、2度お腹を切っているので、腸の癒着があるから、腸閉塞は命とりと言われてきたので、恐怖の日々ですよ<(`^´)>
便秘になって、かれこれ12日…
とにかく、漢方やら、市販の便秘薬、普段ならちょっと飲むだけで、お通じがゆるくなるヨーグルトや
青汁、牛乳など試してみて、3日前くらいから、チョロっとご挨拶程度に、出る感じです(^^;
原因は、咳止めのようで、何かを止める薬は、腸の動きも止める作用があるようですよ(^^ゞ
何とも薬は怖いですね~(//∇//)
皆さんも、お気をつけあそばせです(/o\)
早く出てこい~!<(`^´)><(`^´)><(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう春ですね!

いやいや、久しぶりの ブログ更新です!
自慢じゃないですが、ネットだなんだが、ホント苦手で(/_;)
パソコンで、仕事してたくせにね~
それで、このブログも友人にセッテイングしてもらって、やっと出来るようになったもんで(^^;
そしたら、パソコンからタブレットに変えて、また使いこなすのに一苦労!
何とか出来るようになったら、タブレットを機種変更で、また初めからで!
もうホントに年齢とともに、使えなくなってきました(>_<)
もう、ブログはやらないのかな?と思われていたかもしれませんが、そういう訳でして、またボチボチやりますから、覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コツコツやってりゃいい事ある?

プータローに戻って、早いもんで1ヶ月(^^;
生活不安は、相変わらずですが、何やら動きがありまして…
来年度版の、つぶやきカレンダーが、パソコンが壊れてしまい、友達に頼む事になり、そこから話が大きく動き始め、カレンダーだけでなく、詩画集本を作る話もチラホラ…(*^^*)
さらに、予想もしていなかったのに、再来年1月に、銀座のギャラリーで、個展をやる事になったんですよo(^o^)o
知り合いの画廊のオーナーが、何故か今回フッと、3日間だけ貸してあげるから、発表の場にして、やってごらんと言ってくれたんですよ(;_q)
私の為に、ひと肌脱ぐよ!と言ってくれたんです!
本当に有り難かったです(TT)
先が見えなくても、コツコツ続ける事!小さくても歩みを止めずに、頑張っていれば、いい事もあるのかな?と…(*^^*)
私も、最後のチャンスと思って、本腰入れてやってみるつもりです!!
再来年といっても、あと1年2ヶ月ちょっとですから、あっという間です。
作品作りに、集中しようと思います o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の4ヶ月

長らく更新出来ず、ごめんなさいm(__)m
5月から、デイサービスの仕事を始めましたが、結局4ヶ月で辞める事になりました(;_q)
私も、色々な職場を経験してきましたから、少々の事では、逃げませんが、
さすがの私も、我慢の限界は、早々と来てしまうほど、酷いものでした(/o\)
今、思い返せば、トップが入社初日に、私を潰させないから!とか、言ってくる事が、そもそも問題だったんですね~(>o<")
そんなに問題ある人間を、トップが対応出来ないまま、やって来ていたという事なんですからね…
無視は日常、お茶を入れろと言っておいて、そんな事はいいから、あっちをやれ!といったり、何でも勝手に判断しないで、必ず報告して伺いを立てろと言われるので、報告すればしたで、だから何?と言うわような奴です(>o<")
人には、パートに時間外で仕事させて、社員のその人は、バーゲンあるからって言って、さっさと帰る!こういう奴がいるんだね~(/o\)
人のミスは、とことん追及するのに、自分のミスは、話にすら触れない!
そんな奴を、フロア責任者にしちゃう、トップの感覚に不信感をもつように…
同僚たちは、人の事には、我関せずで、ひたすら守りの仕事しかしない(/o\)
残業も当たり前でも、残業はつかない!
何でも屋のように、次から次と仕事を丸投げしてくる!
残業は出さないのに、企画の打ち合わせは、昼休みにやれといったり…
1日、汗だくで、息つく暇もなく、バタバタ動き、粗探しをしては、人をしんらつな言葉でつつき倒す!
そんなだから、家に帰ると、もう心身クタクタでした(/o\)
トップが、理解している事は救いと思っていたけれど、結局話をしても、何も対処してはくれず、その内に話をしたいといっても、逃げに入ってるのが、ハッキリわかりました(>o<")
利用者さんの、お婆ちゃんたちは、よ~く見てますから、一番理解してくれていた気がしますね(^^;
自分でいうのも何ですが、利用者さんには、結構評価が高くて、貴女に会いたくて来てる!という人や、貴女がいると1日が楽しい!と言ってくれる人もいて、
そういう人達は、私の酷い扱われ方を、見ていますから、声をかけてくれてました(^^;
利用者さんも、本当は言いたい事いっぱいあるけど、逆恨みされたら、怖いから言えないといってました…理不尽としか言いようがないです(/ー ̄;)
退職願いをトップに差し出したら、何の反応もなかったです(>o<")
ただ、辞める事を誰にも話すな!と神経質なくらい念を押されましたよ!
何も言わず、ある日突然消えろって事?
どのみち解る事なのにね!
そういう職場だから、異常なくらい、人の出入りが激しいのも、納得しちゃいましたね~(^^;
また、プータローに戻ってしまいました…不安だな~(/o\)
自分で選択した事だから、仕方ないですね(/o\)
また、出直しです!
いつになったら、落ち着いた生活ができるやら…?(;_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛かった~!

14日、右手のガングリオンの手術をしました。
思っていたよりは、スンナリ終わりましたが、
やっぱり、麻酔が超痛かった!(>o<")
先生が、切除したガングリオン見る?と
ピンセットで摘まんで、見せてくれました(^^;
そして、これから縫って閉じるからねと…
え~まだ縫ってなかったんだと、ぼやいちゃいました。
ガングリオン、持って帰る?と聞かれ、
持って帰る人いるんですか?と…ビックリ!
生物だから、腐るだけだし、いらないです!と言ったら、
けらけら笑いながら、生物~面白いね~だって(^^;
どう考えても、持ち帰るか聞く、先生の方がね…??
抜けた歯じゃないんだからね~(/ー ̄;)
抜糸は、27日になるようですが、まだ痛みがあって、
下に下げると辛いので、三角巾で手を吊ってます。
仕事も始めたばかりで、頑張らなきゃいけないのに、
次から次と、アクシデントの多い人生ですね~(TT)
まあ、職場も色々あるし、ちょっと休めという事かなと
思うようにしています(^^;


1437090062130.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

毎日、梅雨のジメジメで、不快指数高いですね!
こんな時期にですが、利き手に出来たしこりを、14日に手術する事になっちゃいました~(^^;
検査の結果、ガングリオンとやらの、良性の腫瘍みたいです(/o\)
アスリートが、なりやすいそうですよ…今の私には無縁ですが(^^;
ただ、手術はちょっと大変になりそうで、甘く考えないでと
言われちゃいました!
そんな訳で、仕事もしばらくは、休む事になりましたから、
働けないという事は、また無収入になっちゃいますね(/ー ̄;)
術後も、痺れや力が入らないという事も、あるかもしれず、
不自由な生活になりそうです(^^;
仕方ないですね…腹をくくって頑張ります!

さて、今年で3年目になった「つぶやきカレンダー」ですが、
有難い事に、来年度の予約が、ポツポツですが入ってきて、
本当に有難いと思っています。
しかし、いよいよパソコンが対応出来なくなってきまして…
コストは、かかりそうですが、印刷を頼まないとダメかな?という所に
来ています(ー。ー#)
つぶやきやイラストも、描かないといけないし、手の手術もあるし、
今から出来るのか 、心配になってきましたよ~(^^;
あまり、ご紹介していませんでしたので、少しチラ見してください!


1436176231025.jpg

1436176233616.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どいつも こいつも

前回のブログで、つぶやきのボードを、撤去された事を、お話しましたが、先日ボランティアでホームに来て下さっていた方から、職員にボードがない事を訪ねたら、つぶやきを書いていた人が、辞めたので片付けたと聞き、もう貴方のつぶやきは、見る事が出来なくなって…とメールが来ました(/o\)
よくもそんな嘘が言えたものだと、腹が立つより、情けないというか、あの会社の体質に、ほとほと呆れました(/_;)
でも、まさかボランティアの方と、連絡を取り合っているとは、想像もしていないんでしょうから、全部筒抜けなのは、嘘がばればれで、むしろ可笑しくもあります!

そして、新たな職場にも…悲しいかな、何処にもいるんだね~
ヒステリックにしか、ものが言えないナース!
気に入らなきゃ、潰そうと攻撃的な対応する職員!
利用者さんを怖がらせ、泣かせてしまうような、強引な介助をするヘルパー!
まあ、色々アラカルトいます(/ー ̄;)
ただ、今の職場は、チーフや施設長という、トップに立つ方が、まともな考え方で、人間的には、いたって常識的な方たちだという事が救いです(^^;
現在、新人の私がターゲットになり、何かと攻撃されかねない心配があるらしく、とにかく私が潰されないようにと、注意するからと話がありました。
私としては、上が全て承知してるなら、別に心配はしていませんし、多分私はタダではつぶれないので、大丈夫です(^^)
でも、7月からの社員への再契約は、今しばらく考える事にしました。

実は、疲労も半端ないのですが、右手にシコリが出来て、診ていただいたら、悪いものではないと思うけれど、ハッキリしないので、6月に入ったら再検査をする事になり、結果によっては、手術になりそうで、そうなれば、しばらくは当たり前には仕事も出来ないですからね(^^;
そしたら、それこそ攻撃対象にされちゃうかな~?(/_;)
まあ、何をやってもアクシデントの人生を、生きてきましたから、何があっても、驚きもせずです(^^;
まあ、出る杭は、毎度経験してますからね!

前の職場は、意地の悪い人!嘘や、汚い事を平気でやる人!が、上にいました。
今の職場は、一部そういう人がいるようですが、どちらかと言えば、変わり者というか、個性の強い人が多く、馴染む事は難しそうですが、理解力が必要で、
だから、余計に疲れるみたいです。
そのせいか?今は、家に帰るとグッタリで、疲れがなかなか抜けません…
本当に自分中心にやれる人は楽ですよね!
まあ、そういう人間になりたいとは思いませんけどね(^^)

本当に! どいつも こいつもです(ー。ー#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽はなし!

あれよという間に、5月ですね!
GWの穴場平日に、うちのオババを連れ、ひたち海浜公園へ
ネモフィラを見に行って来ました(^^)
見事だったので、まずは1枚!

1431305011605.jpg
さて、新たな職場は、今はとにかく覚える事!気を配る事が
多くて…やっぱり楽な仕事はないですね(^^;
デイの方が、楽と思っていましたが、介護とは違う大変さが
いっぱいありました!
まあ、一つ一つクリアしたいと思いますが…(^^;

先日、つぶやきに今も伺っている、前の職場の同僚から、
私が書かせて貰ってるホワイトボードが、撤去されて
しまったと、連絡がありました。
以前、私が辞めても、つぶやきを理由に、施設に出入りして
いる事を、快く思わない人間がいるらしく、会議にまで
話が出された事は、耳にしてはいましたが、そもそも社長の
申し出を受け、始めた事でもあるので、問題にされたり、
拒否されたりする筋合いのものでは、全くないのにね(/o\)

今回、施設内をリフォームして、新たな入居者募集を始め、
上層部の人が見に来たそうで、そのあと環境美化の理由で
ボードを撤去したようです。

私の事を、会議にかける事も、他に議論しなきゃいけない事
山ほどあるだろ!と言いたくなるし、環境美化なんて苦しい
理由付けして、自分たちだけの体のいい納得して…(/ー ̄;)
同僚の話では、ボード撤去の件、私に直接話をすると、
言って たそうですしが、いまだに連絡はありません。
同僚は、本当に悲しい!情けない!と言ってました(T_T)

そんな訳で、皆さんに喜んでいただき、楽しみに
していただいた、つぶやきはもう出来なくなりました。

色々事情はあるにせよ、人って残酷だな~と、ふと
感じた瞬間でした(ノ_・,)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな門出

桜も散って、新緑の季節?と思っていたら、いきなり雪なんか降っちゃったりしてね~(/o\)
冬物入れかえたら、また冬に逆戻りで、ホントに異常ですね!
さて、やっと私も動き始めました!
就活して、面接に行くことになったら、体調不良になり、仕方なく面接時に話をしたら、有り難いことに、待ってますから、体調整えて 来て下さいと、言ってくれました。
それで、5月から、お世話になることに決まりました(^^)
また、1から出直しですが、頑張ってみます(^^)v

今、我が家の庭は、チューリップが満開です!
切って、仏壇に飾ったら、何と!こんな何だかわからない花に…(^^;
見てチューリップって、わかる人いるのかな?(^^;

1429148738507.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«なんてこった